<夏至観音>神秘の像が今年もお目見え(毎日新聞)

 香川県小豆島町坂手の小豆島八十八カ所霊場一番札所の洞雲山で、6月初旬から7月上旬の夏至を中心にした約50日間、太陽の光によって岩肌に現れる神秘の像「夏至観音」が見られるようになった。

【宇宙の神秘的な光景】ハッブル望遠鏡がとらえた宇宙の神秘

 夏至観音は、洞くつ「仙齢窟(せんれいくつ)」の入り口付近に午後3時ごろ、ひざの辺りから徐々に白く浮かび上がり始め、錫杖を持った高さ約3メートルの観世音菩薩によく似た姿が現れる。光のいたずらによる現象で20年前、お参りに訪れたお遍路さんが偶然撮影したことで分かった。出現するのはわずか5分間程度。

 小豆島に観光で訪れた滋賀県大津市の永味経子さん(67)は「思いがけなく観音様を見ることが出来て感動しました」と話していた。【秋長律子】

【関連ニュース】
【幻想的に浮かぶ】レクサスLFAの光り輝く透明オブジェ
【幻想的に浮かぶ】蜃気楼:富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に
【幻想的な風景】「天空の城」 雲海に浮かぶ竹田城跡
【宇宙から】ハーシェル宇宙望遠鏡:巨星の誕生撮った…画像を公開

私はクリーンと枝野氏、でも小沢氏への配慮も(読売新聞)
<荒井戦略相>事務所費問題 支出一覧に政治活動費が交じる(毎日新聞)
菅首相 取材対応も「改革」 新役職新設の可能性も示唆(毎日新聞)
司法修習生の給与維持訴え=日弁連などが集会―東京(時事通信)
小林議員の資金管理統括に有罪判決…北教組事件(読売新聞)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/8e57n8z/
by しぃちゃん (2010-07-04 10:43) 

ピエール鈴木

お姉さんにエ.ロいことされて、しかも三万エンもらえた!
http://KorEIkURa.Net/e/891ijie
by ピエール鈴木 (2010-09-14 17:06) 

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://YAhOOseaRch.me/hen/mb8vat6
by ブルマ侍 (2010-10-16 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。